Clinic Blog

2012.10.12更新

みなさま、こんばんは。

 

みなさまは、今日一日どう過ごされましたでしょうか?

 

 

 昨日は、京都からわざわざ通院していただいている患者様の治療で帰宅するのが遅くなってしまいました。

 

さらに大阪駅で乗るつもりの最終電車が、北陸からの特急サンダーバードの遅れのため、

 

定刻より遅れての発車となり、あやうく乗り換えの電車に乗れなくて、

 

深夜に40分の徒歩帰宅になるところでした。セーフ

 

 

ただ、遠方から来ていただいている患者様の帰宅されるであろうお時間を考えますと、

 

いつも申し訳なく思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 さて、本日は2つの物が当院に届きました。

 

 

1つ目は、先日注文させていただいた拡大鏡(ルーペ)です。

 

  

 

ルーペ

              ガリレアンルーペとLEDヘッドライトです。

 

 

 今まで使用していたものよりも、フレームの強度が格段に増しております。

拡大鏡は、マイクロスコープに比べて倍率は低いですが、歯科治療においてはダイレクトボンディング、

セット物の適合チェック、マージンのチェック、印象の気泡やマージンのチェック、

ヘミセクション時の分岐部のチェックなど、どのような時のどのような処置にでも気軽かつ頻繁に使用できるため、

今後はよき相棒として活躍してもらうつもりです。

 

             

          

 

 

拡大鏡

        

 

 (ちなみに、ガリレアンとは、対物レンズに凸レンズを、接眼レンズに凹レンズをとり入れた、軽量でコンパクトなレンズのことです。)

 

 

 

 2つ目は、やっとクレジットカードの端末機がとどきました。

 

梅田茶屋町白山歯科クリニックは開院して1か月ちょっとなのですが、その間、窓口や電話での

お問い合わせで、「カードは使えますか?」と、何回かご質問があり、大変心苦しかったです。

 

 これでやっと、解放されました。

 

なお、カードは、JCB・アメリカンエクスプレス・ダイナーズクラブ・DCカード・三菱UFJニコス

 

・UCカード・ディスカバー・VISA・Masterが使用可能です。

 

クレジットカード

 

 

 保険診療・自費診療ともにクレジットカードでお支払いいただけるようになりました。

 

 

 

 クレジットカードの導入は、患者様にとってたくさんメリットがございます(^O^)。

 

・患者様にとって、治療費のお支払方法の選択肢が増えて便利になります。

・持ち合わせがなくてもカードがあれば、急な歯のお痛みやかぶせ物が取れた

といったことで歯科医院を受診できます。

・オールセラミック修復やインプラント治療などの高額な治療でも、カードがありますと、

早めに治療を始めるためのきっかけとなるのではないでしょうか?

・なんといっても、カードにポイントが貯まります。

 

 

 また、今月末ぐらいにはデンタルローンも導入させていただく予定でございます。

 

花

 

 

 

 では、明日もがんばりましょう!

 

 

 

梅田茶屋町白山歯科クリニック

白山敞允(しろやまたかみつ)

 

 

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

歯のことでお困りでしたらお気軽にご相談ください
むし歯や歯周病などを治療する一般歯科、病気予防を目的とする予防歯科などのほか、
お体に優しい素材で幅広い診療メニューを取り揃えています。
医院情報
医院名医療法人白桜会
梅田茶屋町白山歯科クリニック
住所〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1-3 2F
(1Fは鶴野町郵便局)
最寄駅阪急大阪梅田駅 徒歩3分
診療時間 休診日:日曜、祝日 初診の方へ 初診の方は、お電話でご予約ください。
tel_txt02.png