Clinic Blog

2012.10.31更新

みなさま、こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

明日から11月ですね。いよいよ霜月となり、今年も残すところあと2か月となりました。

 

 

 

 みなさまは、ご存知でしたでしょうか?明日11月1日は『すしの日』らしいですよ。

 

                 

 

 スシロー

 

 回転寿司のスシロー様では、明日のお客様全員に本鮪大トロ一貫をサービスしてくれるらしいです。

 

        ・・・なんていう男気でしょうか!

 

回転寿司ファンの私としましては、ぜひとも診療終了後にうかがいたいと思います。

 (けっして、スシローの関係者ではございませんので。(*^-^))

 

 

 

ライフサイエンスセンター

 

 さて、先週の日曜日に千里ライフサイエンスセンターにて、ダイレクトボンディングのセミナーに参加してまいりました。

 

ダイレクトボンディングは、基本的なことは、保険のCR充填(コンポジットレジン充填)と変わることはありませんが、

 

使用する材料や、些細なことなのですが重要だったりするテクニックを学べて、非常に有意義であったと思います。

 

また、他の先生のやり方を学ぶという点でも参加させていただいたことには意味があったなぁと思いました。

 

写真撮影・録音・録画禁止だったために写真は、隠し撮りさせていただいたこの一枚しかございません。泣デコメ絵文字

            

 

 

 

             

 

 

インプラント研究会

 

 

 私は、大阪口腔インプラント研究会という歯科の勉強のグループの末席を汚しておるのでありますが、

 

その研究会の年配の理事の先生も参加されており、少し感動してしまいました。

 

プロフェッショナルであるどのご職業もそうでありますように、歯科医師という職業も、

 

何歳になっても驕ることなく、つねに『学ぶ』という姿勢が大事であることを再確認いたしました。

 

そういう意味でも参加してよかったなと思えました。

 

 

 

では、みなさま、11月も頑張って行きましょう!!

 

 

梅田茶屋町白山歯科クリニック

 

白山敞允(しろやまたかみつ)

 

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

歯のことでお困りでしたらお気軽にご相談ください
むし歯や歯周病などを治療する一般歯科、病気予防を目的とする予防歯科などのほか、
お体に優しい素材で幅広い診療メニューを取り揃えています。
医院情報
医院名医療法人白桜会
梅田茶屋町白山歯科クリニック
住所〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1-3 2F
(1Fは鶴野町郵便局)
最寄駅阪急大阪梅田駅 徒歩3分
診療時間 休診日:日曜、祝日 初診の方へ 初診の方は、お電話でご予約ください。
tel_txt02.png