Clinic Blog

2018.06.15更新

よろしくお願いします。

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2013.12.31更新

みなさま、大変お久しぶりでございます。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年も残すところあと1日になってしまいました。

今年一年、誠にお疲れ様でした。



        confidentconfidentconfident




さて、年末年始の休診のお知らせをさせていただきます。


  2013年12月31日(火)~2014年1月7日(火)


この期間、誠に勝手ながら休診とさせていただきます。

2014年1月8日(水)より通常通り、診療をさせていただきます。


何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。




以上でございます。


今年一年間誠にありがとうございました。



梅田茶屋町白山歯科クリニック

白山敞允(しろやまたかみつ)

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2013.08.10更新

 みなさま、大変お久しぶりでございます。


モ-レツに暑い日が続いておりますが、お元気でしたでしょうか?


 ところで、環境省から出されている暑さ指数というものをご存じでございますでしょうか?


この指数が昨日の12時に32を超えたそうでございます。


これは、熱中症の危険性が高まっており、外出はなるべく避けるようにし、運動も原則は中止しなければならない数値だそうです。


これからもっと指数が上がるということですので、皆々様もどうかお気をつけくださいませ。





しかし、梅田茶屋町白山歯科クリニックでは、スタッフ一同、エアコンの効いた診療室なのでございますが、


皆が汗をかきつつ頑張って診療を行っております。

                   


               

            気合絵文字





 さて、誠に勝手ながら、8月12日(月)~8月17日(土)までの間、お盆休みのため休診させていただきます。


この期間を利用しまして、院内改装および診療用チェアの増設工事をさせていただく予定でございます。


お盆休み明けには、また、バリバリ頑張りますのでよろしくお願いいたします。



以上でございます。


何卒、よろしくお願いいたします。



梅田茶屋町白山歯科クリニック

白山敞允(しろやまたかみつ)



投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.12.30更新

みなさま、おひさしぶりでございます。今日も1日お疲れ様でした。
大阪の梅田のこの場所に今年の9月1日に、ご縁がございまして、歯科医院を開院させていただき、あっという間に3か月がたちました。たくさんの患者様にご来院いただき、本当にありがとうございました。(^人^)♪
皆々様のおかげで、このたび、梅田茶屋町白山歯科クリニックのホームページをリニューアルOPENさせていただきました☆
スタッフ一同、皆様の笑顔のため、これからも全力でお手伝いさせて頂ければと思っております。
今後とも、梅田茶屋町白山歯科クリニックをどうぞよろしくお願いいたします!!

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.11.28更新

梅田茶屋町白山歯科クリニックですnote
当院で治療を受けられた患者様のBefore×Afterを公開予定ですwink

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.11.28更新

梅田茶屋町白山歯科クリニックですwink
雑誌やメディアの掲載情報を公開予定ですtv

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.11.28更新

梅田茶屋町白山歯科クリニックですsign03
当院で治療をお受けになられた方の体験談を掲載していきますhappy01

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.11.10更新

みなさま、こんばんは。

 

お久しぶりでございます。

 

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

11月も1/3が過ぎてしまいましたね。最近は、朝起きるとものすごく寒いので

 

風邪などをひかれませんように 、お気をつけくださいませ。

 

 

 

 

 さて明日、11月11日(日)は2012日本デンタルショーがインテックス大阪で開催されます。

 

関係者の方が言うには、「大阪でこの規模のデンタルショーが開催されるのは今後50年はありません。

 

・・・ということですので、

 

  

 

 

デンタルショー

 

 

 

当院の歯科衛生士・受付・私の全員で、朝9:00から参加させていただきます。

 

そのため、明日は17:00まで休診させていただきます。≦(._.)≧

 

17:00からは通常診療しておりますのでよろしくお願いいたします。

 

(ちなみにデンタルショーとは、最先端の歯科材料や器材の見本市のようなもののことでございます。)

 

 

 

 

 

 今日もありがたいことに大変忙しく、昼食をとるのがだいぶ遅くなってしまいました。

 

 本日の患者様ですが、午前中に、上あごの前歯4本のオールセラミッククラウンのセットと、

 

犬歯のセラミックラミネートべニアのセットをさせていただきました。

 

 

オールセラミッククラウン

 

 

 

 さらに本日もう一人の患者様です。上あごの前歯6本のオールセラミッククラウンのセットでございました。

 

 

 

セラミッククラウン

 

 

 

 さらに午後からはインプラント埋入手術の患者様がございました。(後日アップさせていただきます。)

 

 

 

 

 たくさんある歯科医院の中から、梅田茶屋町白山歯科クリニックを選んでくださいまして、本当に感謝しております。

 

選んでいただきましたからには、スタッフ一同もてる力を総動員し、

 

最後まで責任をもって治療させていただきます。

 

ご質問もどしどししてくださって結構でございます。

 

納得のいく治療を受けてくださいますよう、こころから祈っております。

 

 

 

 

 最後になりましたが、明日は『いただきますの日』だそうでございます。

 

10月31日に大阪駅にオープンしました、エキマルシェ大阪には皆様行かれましたでしょうか?

 

その中に大阪初出店のチャーハン専門店『かにチャーハンの店』がございます。

 

このお店の、"かにチャーハン"は絶品ですので、ぜひご賞味ください!

 

 

かにチャーハン

 

 

 

 

ただし、夜は22:30までですので、遅くいきますと・・・・・・・・

 

 

街

 

 

閉まってしまいますので、お気をつけください。

 

 

 では、明日も頑張りましょう!

 

 

 

梅田茶屋町白山歯科クリニック

 

白山敞允(しろやまたかみつ)

 

 

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.10.31更新

みなさま、こんばんは。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

明日から11月ですね。いよいよ霜月となり、今年も残すところあと2か月となりました。

 

 

 

 みなさまは、ご存知でしたでしょうか?明日11月1日は『すしの日』らしいですよ。

 

                 

 

 スシロー

 

 回転寿司のスシロー様では、明日のお客様全員に本鮪大トロ一貫をサービスしてくれるらしいです。

 

        ・・・なんていう男気でしょうか!

 

回転寿司ファンの私としましては、ぜひとも診療終了後にうかがいたいと思います。

 (けっして、スシローの関係者ではございませんので。(*^-^))

 

 

 

ライフサイエンスセンター

 

 さて、先週の日曜日に千里ライフサイエンスセンターにて、ダイレクトボンディングのセミナーに参加してまいりました。

 

ダイレクトボンディングは、基本的なことは、保険のCR充填(コンポジットレジン充填)と変わることはありませんが、

 

使用する材料や、些細なことなのですが重要だったりするテクニックを学べて、非常に有意義であったと思います。

 

また、他の先生のやり方を学ぶという点でも参加させていただいたことには意味があったなぁと思いました。

 

写真撮影・録音・録画禁止だったために写真は、隠し撮りさせていただいたこの一枚しかございません。泣デコメ絵文字

            

 

 

 

             

 

 

インプラント研究会

 

 

 私は、大阪口腔インプラント研究会という歯科の勉強のグループの末席を汚しておるのでありますが、

 

その研究会の年配の理事の先生も参加されており、少し感動してしまいました。

 

プロフェッショナルであるどのご職業もそうでありますように、歯科医師という職業も、

 

何歳になっても驕ることなく、つねに『学ぶ』という姿勢が大事であることを再確認いたしました。

 

そういう意味でも参加してよかったなと思えました。

 

 

 

では、みなさま、11月も頑張って行きましょう!!

 

 

梅田茶屋町白山歯科クリニック

 

白山敞允(しろやまたかみつ)

 

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

2012.10.26更新

みなさま、こんばんは。

 

やっと1週間が終わりましたね。o(*^ー^*)o

 

明日からの週末、みなさまはいかがお過ごしになられるのでしょうか?

 

(当院は土日も診療しております!)

 

 

 昨日10月25日(木)に梅田茶屋町白山歯科クリニックから徒歩約3分のところにあります、

 

阪急百貨店が11月21日のグランドオープンに先駆けて、二期棟のオープンをされていらっしゃいました。

   

 

阪急百貨店

             (通勤時に撮影しました。開店前です。)

 

取材の方もたくさんいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 さて、先日、インプラントの埋入オペをさせていただきました。

 

  ct1  ct2

  ct3  ct4

 

左下第一大臼歯を失われた患者様でした。

 

この1本を埋入するのにかかる所要時間は、浸潤麻酔・切開・剥離・埋入・縫合までで、約15分です。

 

早さを競うような処置ではございませんが、できるだけ患者様に負担にならないようにと

 

考えております。

 

 

インプラント

 

 

 インプラントという治療法は、歯を失われた方にとっては、ものすごく有効な治療法であると考えております。

 

しかし、歯科の治療には、非常に多くの選択肢がありまして、インプラントもそのひとつに過ぎないと考えています。

 

ブリッジや入れ歯も非常に優れている治療法と認識しております。

 

また、自家歯牙移植(ご自身の歯を他の部位に移植する処置)もたくさん行ってきました。

 

これらの欠損補綴の治療法の中で、インプラントは有効な治療であると思いますが、すべての患者様にとって唯一最高であるというわけではなく、

 

ある患者様の、ある部位について、あるご年代においてのみ、そう言えるということに過ぎないと思うのでございます。

 

私自身の今までの1000本以上のインプラント治療にたずさわらせていただいてきた実感でございます。

 

決して、インプラント治療を否定しているわけではございませんし、むしろ、多くの場合、非常に有効であると考えています。

 

ただ、本当に有効であるかどうかを診断する眼が必要であるということです。

 

     

         (生意気を申してまことに申し訳ございません。m( __ __ )m)

 

 

 

 

 

 梅田茶屋町白山歯科クリニックでは、患者様ごとに、最適・最良であると考える治療法を提案させていただき、

 

メリット・デメリットを理解していただいたうえで、患者様ご自身が選択された治療法に全力で取り組んでいくという

 

スタンスで、スタッフ一同日々診療を行っております。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

梅田茶屋町白山歯科クリニック

 

白山敞允(しろやまたかみつ)

 

投稿者: 医療法人白桜会梅田茶屋町白山歯科クリニック

前へ
歯のことでお困りでしたらお気軽にご相談ください
むし歯や歯周病などを治療する一般歯科、病気予防を目的とする予防歯科などのほか、
お体に優しい素材で幅広い診療メニューを取り揃えています。
医院情報
医院名医療法人白桜会
梅田茶屋町白山歯科クリニック
住所〒530-0014
大阪府大阪市北区鶴野町1-3 2F
(1Fは鶴野町郵便局)
最寄駅阪急梅田駅 徒歩3分
▲日曜午後:14:00-18:00 ※休診日:祝日 初診の方へ 初診の方は、お電話でご予約ください。
tel_txt02.png